本日のマンゴーツリー 3/10

ほんとうに暑い日が毎日続きます。クーラーをつけて寝られない私は、けっきょく眠ることができず、睡眠不足でそうとうグッタリきてます。でも、これからもっともっと暑くなり、ピークは4月のクメール正月(今年は4月14日)の頃なんだそうです。

f:id:natsume2018:20190311185037j:plain

この写真からも強烈な陽ざしがご想像いただけると思いますが、これを撮った時は38℃でした。

f:id:natsume2018:20190311185159j:plain

ありました。茂みの陰に熟したマンゴーが。第一号です。

f:id:natsume2018:20190311185317j:plain

落ちてくるのは待ちきれないので、セイハーに落としてもらいました。

f:id:natsume2018:20190311185427j:plain

そして、アツアツのマンゴーを食べました。それはそれはおいしかったです。よく見てみると、色づきかけた実があちこちにちらほら。いっせいに実らない方が、私にとってはありがたいです。明日からは毎日新鮮なマンゴーが食べられるというものです。