恩恵に与かるものたち

ここのところアップが滞っているのは、ズバリ暑いからです。カンボジアで最も暑い時期は、今ぐらいから4月後半くらいまでだそうで、この先の1か月が“地獄の季節”となります。ここのところ、晴れた日の日中の気温は38℃くらいなんですが、これが夜間になっても下がらず、現在も34℃あります。で、問題は、私がクーラーを付けたまま寝られない体質だということなんです。すぐに風邪をひきます。で、部屋の扉も窓も開け放して寝るのですが、うるさいんですね、カラオケが。

けっきょくこの間ずっと睡眠不足が続いていて、そのせいか、食欲がないのです。新居に移ってから、とにかく健康第一と自炊体制を整えたのですが、食欲がないのに料理しても始まらないし、一時はどこか悪いのかと心配もしたのですが、これが、酒だけは飲めるんですね。毎日ビール2本とラム酒のロックと丼1パイのシリアルと牛乳で命を繋いでいます。あ、あとはマンゴーですね。これは毎日毎日上から自然に落ちてきますから、拾って土を払って皮をむいて、アツアツを食べています。食べ放題です。あ、あとココナッツを毎日飲んでいます。これはもうクセになってしまって、エナジードリンクのようなものです。けっこういろんなもの口にしてますね。だから大丈夫です。

ということで、朝が早く起きられず、陽が昇ってからは暑くて出られず、陽が落ちてから自転車に乗って、近くのスーパーまで買い物に出かけます。これだけが運動なので、義務のように出かけるのですが、行けばけっきょく何かしら買ってしまうので、実は今食料品が余っているのです。

で、その恩恵に与かっているのが、この子たちです。

f:id:natsume2018:20190318012149j:plain

f:id:natsume2018:20190318012228j:plain

f:id:natsume2018:20190318012300j:plain

f:id:natsume2018:20190318012329j:plain

f:id:natsume2018:20190318012407j:plain