Krom mountain

もう1か月ほど前になりますが、クロム山というところに行ってきました。街中からバイクで30分ほどです。この山の上から見る夕日はとてもきれいで、ハイキングがてらに三々五々登ってくる人たちがたくさんいました。頂上にはお寺もあります。

f:id:natsume2018:20181019001051j:plain

実は5月末にも来たことがあるのですが、その日も曇っていて、落日は拝めませんでした。上の写真はその時に撮ったもので、緑の田んぼが広がっていました。

f:id:natsume2018:20181019001254j:plain

これがほぼ同じところから先月撮ったものです。雨期で水量が増して、まるで干潟のような風景になるのです。

f:id:natsume2018:20181019001824j:plain

f:id:natsume2018:20181019001852j:plain

少し角度を変えて村の様子を撮ったもの。なんだか大洪水の被災地みたいな感じがしないでもないですが、どの家もフローティング式になっているので大丈夫。

でもこれは1か月前の写真なので、今現在はもっと水面が上がっているそうです。来週くらいにまた行ってみるつもりです。

f:id:natsume2018:20181019002256j:plain

f:id:natsume2018:20181019002315j:plain

途中の茂みであったモウさん。こっちの牛は日本では見ない白か、ちょっと茶色がかった牛で、とってもおとなしくて働き者です。