シェムリアップ街ブラ 10/22

ゆうべも激しいスコールがありましたが、日中はほんとうに降らなくなりました。日本の梅雨明けと同じで、ぎらぎらの太陽が顔を出します。

f:id:natsume2018:20181023142034j:plain

f:id:natsume2018:20181023142108j:plain

f:id:natsume2018:20181023142132j:plain

1か月後の水祭りに向けて、川のお掃除。というよりも、しょっちゅうやってるんでしょうね。気温、水温が高いので、水藻の繁殖はすさまじいです。

f:id:natsume2018:20181023142328j:plain

川べりでは、道路の補修工事が進んでいました。この暑さの中たいへんな重労働です。

f:id:natsume2018:20181023142439j:plain

釣れるかな?

f:id:natsume2018:20181023142506j:plain

ホイッスルの音が聞こえたので振り向いてみると、こんなボートが。水祭りレースに向けて練習してるんですね。これからは、日々こんな光景が見られるのかも知れません。でも、プノンペンの120人乗りのボートって、どんな感じなんでしょう?なんだかプノンペンまで行きたくなってしまいました。