おすすめの TEMPLE COFFEE

カンボジアはとてもカフェの多いところです。あまり知られていないのですが、モンドルキリ、パイリンというコーヒー豆の産地もあります。特に世界の観光客を擁するシェムリアップでは、ハッとするようなオシャレな店から、露天にプラスチック椅子を並べただけのものまで、至る所カフェだらけです。

f:id:natsume2018:20190202012841j:plain 

特に TEMPLE COFFEE はこの街でも有名で、私も以前2回ほどコーヒーを飲んだことがあります。広い店内の片隅に無造作に置かれたアンティックがなかなかの凝りようで、ゆったりとしたソファーに身を沈めてぼんやり物思いなどにふけるにはいいところです。

f:id:natsume2018:20190202013704j:plain

今回、友人とセイハーと3人で入ったのですが、1階の椅子席が空いてなくて、2階へ案内されました。初めての2階です。

f:id:natsume2018:20190202013828j:plain

そしたら、2階は椅子席ではなく、すべてベッド式になっていて、

f:id:natsume2018:20190202014012j:plain

こんな感じでまったりできるのです。

f:id:natsume2018:20190202014147j:plain

なつかしのベスパも置いてありました。どっから手に入れたんでしょうね?

f:id:natsume2018:20190202014308j:plain

f:id:natsume2018:20190202014349j:plain

ドリンク類の種類もとても多いのですが、食事メニューがレストラン並みに豊富で、味も良かったです。上の写真はクロコダイルの炒めもの、下は焼ソーメンです。いずれも4ドルくらいで、ローカル食堂とあまり変わらない値段です。1等地にこれだけのスペースをとってこの値段というのは、日本では考えられないです。今回はここで2時間ほどゴロリと寝そべって、心身共にゆったりできました。

場所は、オールドマーケットからシェムリアップ川を渡って、北へ200mほど。若い人に聞けばだいたい誰でも知っていると思います。ぜひともお2階へどうぞ!